SSブログ

小説家「三上康明」の感謝の気持ちになれる名言など。小説家の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

感謝できる、小説家の言葉をご紹介します

  • 名言『鳥は飛べると思うから飛ぶのだ』ウェルギリウス
  • 名言『Iloveyou』という言葉に初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、どう訳すか悩んだらしいんですよ。今みたいに『好き』とか『愛している』とか使わない時代ですから。それで、何と訳したと思います?『私は死んでもいい』・・・と。』綾乃小路きみまろ
  • 名言『農は万業の大本なり』二宮尊徳>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『農は万業の大本なり』二宮尊徳>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『皆さんお元気ですか?味わい深い日々を送ってくださいね』ZARDの坂井泉水
  • 名言『辛抱は金』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『辛抱は金』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『謗りを止むるは身を修むるに如くは莫し』徐幹>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『謗りを止むるは身を修むるに如くは莫し』徐幹>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『知恵は万代の宝』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『知恵は万代の宝』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『真理を知らない者はただの馬鹿者です。だが、真理を知っていてそれを虚偽という者は犯罪人だ。』ブレヒト
  • 名言『論理力があれば、あなたはAという場所からBという場所へ行くことができるでしょう。想像力があれば、あなたはどこへでも行くことができるでしょう。』アイヒマン
  • 名言『凡人が諦める一歩先に成功はある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『凡人が諦める一歩先に成功はある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『好きな女性が、ほかの男と結婚しようが、こちらがほかの女性を結婚しようが、それはそれだ、ほんとうの出会いは、約束事じゃない。恋愛というものさえ超えたものなんだ。』岡本太郎
  • 名言『一方は『これで十分だ』と考えるが、もう一方は『まだ足りないかもしれない』と考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。』松下幸乃助
  • 名言『死は還(かえ)ることなき波なり。』ウェルギリウス
  • 名言『なんと大洋の美しいことよなんと大空の澄んでいることか点のような太陽何事が起ころうと、この瞬間、生きていることでたくさんだ。』リンドバーグ
  • 名言『泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『環境は人を作るその環境は人が作る』部活/剣道部/の顧問
  • 名言『子は産むも、心は生まぬ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『子は産むも、心は生まぬ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『恋愛が欲望の手段ではなくして欲望が恋愛の手段である。』和辻哲郎
  • 名言『挑戦した後の失敗より、何もしない事を恐れろ。』本田宗一郎
  • 名言『肥よりも鍬』日本のことわざ
  • 名言『サッカーの目的とは勝つこと。対戦相手と試合に対しては尊敬の念を持つ必要がある。』ジェイムズ・ジョイス/ユリシーズ/
  • 四字熟語『笑門来福』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『笑門来福』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『堪忍の忍の字が百貫する』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『堪忍の忍の字が百貫する』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『神は祈ったり阿(おもね)ったりすべき偶像ではなく、われわれが日常の生活において実現すべき理想である。』マローリ
  • 名言『己を救うものは己なり』徳冨蘆花>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『己を救うものは己なり』徳冨蘆花>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『幸福は分に応じて、心がけをよくして生きてゆけば、誰でもなれるはずである』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『幸福は分に応じて、心がけをよくして生きてゆけば、誰でもなれるはずである』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『経験とは、厳しい先生だよ。テストを先にやって、それからレッスンだもの。』オードリー=ヘップバーン
  • 名言『話題に窮したときに、自分の友人の秘密を暴露しない者は稀である。』アニー・ディラード
  • 名言『試してみることに失敗はない。』デイトレーダー
  • 二字熟語『節約』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    二字熟語『節約』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『受けた恩は忘れるな施した恩は水に流せ恩の見返りを求めるなど下の下である』中村雅俊~いつか街で逢ったなら
  • 名言『余裕なんてない毎日が切羽詰っててそれでもこうして自分を信じて生きてた来た今更自分を裏切れない』毎日が
  • 名言『いつまでも忘れられない言葉は、美しい言葉である。』茨木のり子
  • 名言『努力することができる才能』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『努力することができる才能』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『幸せになろうと一生懸命になっていた俺は馬鹿だった生きてる事が幸せだったんだ』ぴゅーと吹く!ジャガー
  • 名言『寿命という言葉は甚だ非科学的なものだが、そう考えたほうが生き残った者にとっての精神衛生によい。』吉行淳之介
  • 名言『人生は、10段変速の自転車のようなものだ。持っているのに使ったことが無いものがいくつもある。』C・チャップリン
  • 名言『天才とはすなわち忍耐である』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『天才とはすなわち忍耐である』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『ゴールがあるから蹴るんじゃない。僕が蹴るからゴールがあるんだ。』メッシ
  • 名言『善意の衣をほどよくまとえ。他人にあらさがしされることはまずない。世間はそいういう人の短所は見たがらない。』バルザック
  • 名言『女は影のようなものだ。後を追いかければ逃げる。こちらが逃げれば後を追ってくる』ミュンヘン
  • 四字熟語『和顔愛語』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『和顔愛語』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人生から得たいものを手に入れる不可欠の第一歩。それは、何が欲しいか決めることだ。』デジモンアドベンチャー02本宮大輔
  • 名言『さよならだけが人生ならばそんな人生いりません』nasa
  • 名言『死ぬことよりな、生きることの方がよっぽど勇気がいるんだよ』
  • 名言『小さなことばかり考えていると、人柄も小さくなってしまう。』井植歳男
  • 名言『ふしぎだと思うことこれが科学の芽ですよく観察してたしかめそして考えることこれが科学の茎ですそうして最後になぞがとけるこれが科学の花です』朝永振一郎
  • 名言『やってやれないことはない、やらずにできるわけがない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『やってやれないことはない、やらずにできるわけがない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『今日一日に全力を尽くせ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『今日一日に全力を尽くせ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『1時間の幸せが欲しかったら、昼寝しなさい。1日の幸せが欲しかったら、釣りに行きなさい。1年の幸せが欲しかったら、遺産を継ぎなさい。一生の幸せが欲しかったら、誰かを助けなさい。』中国の革命家
  • 名言『私が疑うことのできぬ唯一の勝利は、種子の力の中に宿る勝利だ。黒い大地の中に蒔かれた種子は、すでにして勝者だ。しかし、小麦に宿るその勝利に立ち会うためには、時の流れが必要なのだ。』サンボマスター
  • 名言『いつも何かを模索し、何かを求め、手をさしのべておかないと運は降りてこない。』伊集院光
  • 名言『人間万事、金の世の中』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人間万事、金の世の中』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『喜びが何であるかは、元来、多くの苦しみを耐え忍んできた人のみが知っているのだ。それ以外の人たちは、真の喜びとは似ても似つかぬ単なる快楽を知っているにすぎない。むしろそのような人々は、真の喜びに耐えることすらできないであろう。』ヒルマン監督
  • 名言『君子の徳は風』孔子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『君子の徳は風』孔子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『マスコミのさらし者にはなりたくない』トニー谷
  • 名言『傷は生きてれば癒える傷跡は残るけれど』D.Gray-manアレン
  • 名言『口に才ある者は多くの事に拙なり。』伊藤東涯
  • 名言『貧乏難儀は時の回り』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『貧乏難儀は時の回り』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『生きたくても生きられない人だっているんだから』そんなキレイ事いうけれど生きたくもないのに生きなきゃいけない人もいるんだよ?』キミと同じ時間を生きるもの


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。