SSブログ

戦国時代の人物・武将「温井総貞」のやる気が出る名言など。戦国時代の人物・武将の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

やる気が出る、戦国時代の人物・武将の言葉をご紹介します

  • 名言『飛べなくても不安じゃない、地面は続いているんだ。好きな場所へ行こう。君ならそれが出来る』thepillows-carnival
  • 名言『やらないで後悔するより、やって失敗した方が良い。やらないで後悔するのは、やって失敗するよりも失敗だ。』危険なアネキ
  • 名言『友人はあなたのためでなく、自分の利益のために忠告する。』L.N.トルストイ
  • 名言『前田を初めて見た時、本当に天才だと思いましたね』阪神タイガースSD星野仙一
  • 名言『例え五千万の人が馬鹿なことを言おうと、それはやはり馬鹿なことだ。』アナベル・ガトー
  • 名言『男の恋は生涯の一部だが、女の恋は全生涯だ。』バイト先のチーフ
  • 四字熟語『運否天賦』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『運否天賦』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『世の中は美しい。それを見る目を持っていればね。』映画”スタンドアップ”のキャッチフレーズ
  • 名言『誰も使用しない道具には、それなりの理由がある。』マーフィーの法則/
  • 二字熟語『幸福』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    二字熟語『幸福』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人は、自らの承認なしには満足できないものだ。』MarkTwain
  • 名言『小さくなっても頭脳は同じ迷宮無しの名探偵真実はいつもひとつ』名探偵コナン
  • 名言『私がもう一度人生を生きるとしても、今までやったことをすべてやるだろう。』フォントネル
  • 名言『10年後の自分が何してどーなってるかなんてバカバカしいッそれが例えみすぼらしかったり、金持ちになってたりしたって、知るかッ…面白くもねえそんなもん、今の自分が最高なんだッ』浅野りん
  • 名言『貴方が心から想う人と夢で逢うことがあればその恋は捨てなさい。理想の高さ故に現実は崩れ去ってしまうから』かの大濠生
  • 名言『創造的な企業は、必ずビジョンを持っている』土光敏夫
  • 名言『あえて大きな失敗のできる人だけが、偉大なことを成し遂げられるものなのだ』
  • 名言『恋愛は結婚よりも興味をそそる。これは、ちょうど小説が歴史よりも面白いのと同じ理由からである。』Tシャツの恋/TUBE
  • 名言『愛のない人生とは、朝の来ない夜のようなもの。愛は雲ひとつない夏の太陽、自然もいっそう美しくなる。』ロバート・H・ゴダート
  • 名言『人間は、あらゆる職業に自然に向いている。向かないのは部屋の中にじっとしていることだけだ。』パスカル
  • 名言『私には正しい、貴方には正しくない……いずれにしても、正しい、なんて概念はその程度のことです』真賀田
  • 名言『薪割りを好む人が多いのは理解できる。この仕事では結果がすぐ分かる。』アイヒマン
  • 名言『右の目は熱く、左の目は冷たく、心には氷の炎を持て。』開高健
  • 名言『艱難(かんなん)は汝(なんじ)を玉にする、困苦は忍耐の試金石なり、人生困苦の味を知らぬ人は誠に幸福である、そして不幸である』
  • 名言『結末は、困難なくしては到達されない。』ケネディ・フレイザー
  • 名言『賢い人は、徹底的に楽天家である』カーネギー>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『賢い人は、徹底的に楽天家である』カーネギー>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『明日は即ち永遠の始めにして、明日といえる希望は即ち永遠の希望なり。』北村透谷
  • 名言『遠くて近きは男女の仲』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『遠くて近きは男女の仲』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『女は初めてできた恋人をいつまでも離すまいとする。第二の恋人が出来ないかぎり。』ラ・フォンテーヌ
  • 四字熟語『快活愉快』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『快活愉快』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『お前、俺と同じことを演っていても、俺以上にはなれないぞ。』六代野村万蔵
  • 名言『上に道揆(道理)なく、下に法守なし。』孟子
  • 名言『もっと簡単な方法が必ずある。』マーフィーの法則/
  • 名言『未来という無限の王国に向けて、できるだけ遠く槍を投げる事だ。』あるフランスの外交官
  • 名言『今でも祖母とはよく夢の中で話すんだ。今夜は話すことがいっぱいあるから、眠りにつくのが待ちきれないよ。』ジェイムズ・ジョイス/ユリシーズ/
  • 名言『不滅とは未来のない観念である』アルベール・カミュ
  • 名言『お前は駄目だ。その夢、あきらめた方がいい。そんなふうに決めつける権利は、誰にもない。あなたにもない。人は本気で成長したいと思っている限り、わずかずつでも成長し続ける生き物だから。伸びない人はいない。』東進ハイスクールのテレビCM
  • 名言『人を信じよしかしその百倍も自らを信じよ』手塚治虫
  • 名言『あなたは世界中の中の誰とも違っている。だから他人と比較して優劣を論じてはならない。』マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
  • 名言『知識に埋もれて、知恵が見つからず、情報に埋もれて、知識が見当たらない。』T・S・エリオット
  • 名言『あなたには、できるだけ長く生きてほしい』裁判官
  • 名言『富を増やすコツは、独り占めの発想から脱却することです。人と協力し、人のためになることを目指すとき、あなたの富は大きくなるでしょう。』J・マーフィー
  • 名言『商売は草の種』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『商売は草の種』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『労働者は報酬を受けるに値する。』聖書/
  • 名言『人に従う事を知らないものは、よき指導者になりえない。』アリシア・キーズ
  • 名言『法律はこれを犯すものが存在することを前提としてつくられるが、ゴルフ規則は不正を行うプレイヤーがいないことを前提としてつくられている。』大谷光明
  • 名言『耳を澄ますと確かに聴こえる僕の音空は泣きやんで雲が切れていく』アーネスト・ハスキンズ
  • 名言『監督業とは鳩を手に抱くようなものだ。強く握りすぎると死んでしまうし、弱すぎると飛んで行ってしまう。』トミー・ラソーダ
  • 名言『起きている間は死者が記憶から遠のくようになっても、夢で戻ってくるだろう。この種の再会は、往々にしてはっとするほど鮮烈なイメージを残し、時に安らぎを与えてくれる』メアリーピックフォード
  • 名言『特に行くべき場所がなくとも、旅立ちの時というものがある。』テネシー・ウィリアムズ
  • 名言『何を達成したかで自分を評価してはいけない。自分の能力で何を達成すべきだったかで自分を評価しなさい。』サミュエル・ジョンソン
  • 名言『ミスをしないだけの人間は要らない。』某社長
  • 名言『極悪人だからこそ弁護人は自分の全知全能を使って弁護をしなければならない。』清瀬一郎
  • 名言『簡素で高ぶらない生活の仕方は、だれにとっても最上のものである。肉体のためにも精神のためにも最上のものである。』アイヒマン
  • 名言『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『つつましき舌は人間の最上の宝にして、かつまた、ほどよく効く舌は最大の歓びなり。』ヘシオドス
  • 名言『正しい生活をするものは長生きする。』西洋の格言
  • 名言『あんた、なんで私の好きな顔に生まれてきやはった。』曾我廼家蝶六
  • 名言『お前達が払ってるのはチケット代ではなく募金ですもっと無条件に笑いなさい』髭男爵
  • 名言『どこから見ても、確かな格言は千のうち一つしかない。』ソロー


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。