SSブログ

幕末の偉人・人物「神代直人」の辛い時も頑張れる名言など。幕末の偉人・人物の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

心に残る、幕末の偉人・人物の言葉をご紹介します

  • 四字熟語『一気呵成』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『一気呵成』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『宗教はたくさんあるが、道徳はひとつのみである。』ラスキン
  • 名言『誰かに好意を抱いた時は、胸を張って声にすればいい。誰かに悪意を抱いた時は、その口は閉ざすべきだ。心に湧いた感情は、口にすればするほど、その思いを強くするから。』作者不明
  • 名言『われとわれに声かけてまた歩き出す』山頭火>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『われとわれに声かけてまた歩き出す』山頭火>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『前に進む道を自分で見つけるために大学に行くのです。』山下和美
  • 名言『会う人、出会うもの、すべて我が師なり』吉川英治>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『会う人、出会うもの、すべて我が師なり』吉川英治>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『当社は確かに、新製品のいくつかに偶然にぶつかっている。しかし、動いていなければぶつかりもしないことを忘れてはならない。』リチャード・M・ニクソン
  • 名言『蟻ほど上手に説教するものはない。しかも蟻は一言も言うわけではない。』あるフランスの外交官
  • 名言『勝利に偶然はない』ニーチェ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『勝利に偶然はない』ニーチェ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『命は鴻毛より軽し』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『命は鴻毛より軽し』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『正義忠誠・税金・個人的奉仕に対する報酬として、一国の政府が市民に売りつける品質の落ちた商品。』ビアス
  • 四字熟語『日々精進』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『日々精進』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『そしてYouwannabemyfriend』ONEPIECE
  • 名言『数日のために植えるなら花を植えよ、数年のために植えるなら木を植えよ、永遠のために植えるならアイディアを植えよ。』テオグニス
  • 名言『相手の話を聞くことは、相手に社会的報酬を与える行為だ。』アーネスト・ハスキンズ
  • 名言『学んで道を知らざれば学ばざるに同じ』貝原益軒>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『学んで道を知らざれば学ばざるに同じ』貝原益軒>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『わしの眼は十年先が見える。』大原孫三郎
  • 名言『あまりにも宣伝されている製品やサ-ビスを買うな。』西洋の格言
  • 名言『この世は鏡だ。ひとりひとりに自分の顔を映して見せてくれる。』デコ/プロサッカー選手/
  • 名言『虚栄心は他人を鏡として使用し、利己心は他人を道具として使用する。』リヒテンベルク
  • 名言『象牙の塔』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『象牙の塔』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『薬も過ぎれば毒になる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『薬も過ぎれば毒になる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『運命を決めるのは、好機ではなく、選択である。運命とは待つものではなく、作り上げるものなのだ。』ウィリアム・ウォード
  • 名言『今までの僕の記録は、みんな耐えることで作られてきた。』王
  • 名言『カエルを二匹飲み込まねばいけないときは、大きい方から飲み込むこと。それと、あまり長いあいだ見つめないことだ。』たぶんマークコールマン
  • 名言『男は自分の知っているたった一人の女、つまり自分の妻を通して、女の世界全体をいい加減に判断している。』zaki@ペーパーバック
  • 名言『五十になれば五十の縁あり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『五十になれば五十の縁あり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『名医は一人では名医になりません。その医者を支えるチームがあって初めて名医になれるんです。』永六輔
  • 名言『若いうちの誤りは、きわめて結構だ。ただ、それを年をとるまで引きずってはならない。』ゲーテ
  • 名言『すべての無頼漢は盗人にあらざるも、すべての盗人は無頼漢なり。』アリシア・キーズ
  • 名言『嫌われない人と好かれる人はちがう』秋元康/ものまね審査員の時/
  • 名言『われわれの目的はなんであるかとお尋ねになるならば、私は一言でその問いに答えましょう。勝利、この二字であります。あらゆる犠牲を払い、あらゆる辛苦に耐え、いかに長く苦しい道程であろうとも、戦い抜き勝ち抜くこと、これであります。』C・チャップリン
  • 名言『人生は終わらないと価値なんて分からないもんだよ。』以前生徒を自殺で失った担任
  • 名言『垢で死んだ者はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『垢で死んだ者はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『事件の原因は、事故そのものよりも興味深い。』キケロ
  • 名言『未来を考えない者に、未来はない』ヘンリー・フォード>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『未来を考えない者に、未来はない』ヘンリー・フォード>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『四十歳の馬鹿は、本物の馬鹿だ。』エドワード・エルリック
  • 名言『クザンおめぇ・・・この攻撃に誇りがもてるのか?これでも胸を張れるのか』OnePiece
  • 名言『ココロのトビラは自分でしか開けられはしないから』ポルノグラフィティ
  • 名言『幸福がこの上もなく大きいときには、微笑と涙が生まれる。』キャスター
  • 名言『身を捨てる藪はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『身を捨てる藪はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『幸福は、あなたが誰か、あるいは、あなたが何を持っているかで決まるものではない。ただ、あなたが何を考えるかで決まるのだ。』ググイ=デール
  • 名言『決して焦って約束をしてはならない。』ガンジー
  • 名言『公平であるにも、賢くふるまうにも、度を越してはならぬ。』旧約聖書/
  • 名言『人との交際における節制は魂の平静を保証する。』サンボマスター
  • 名言『如何にも、侍だ。』左天
  • 名言『我々の忘却してしまったものこそ、ある存在をいちばん正しく我々に想起させるものである。』プルニウス
  • 名言『できない自分を責めるのではなく、できている自分をほめてください。』作者不明
  • 名言『他人を愛せよ。そうすれば彼らもまた、あなたがたを愛するだろう。彼らの役にたて、そうすれば彼らもあなたがたの役にたつであろう。』ルソー
  • 名言『握り拳と握手はできない。』ガンジー
  • 名言『芸術を行うには今すぐに、鉛筆と紙を手にすればいい。それだけだ。』岡本太郎
  • 名言『悪の裏は善』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『悪の裏は善』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人間を恐れるな』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人間を恐れるな』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『大望は、偉大な人物を育てる』トーマス・フラー>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『大望は、偉大な人物を育てる』トーマス・フラー>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『我が生涯に一片の悔い無し』漫研の友達の書いた漫画のキャラのセリフ
  • 名言『我ながらよくやったと思った瞬間、万雷の拍手、これが果たして自分のものかと疑う一瞬の恍惚と不安。』シェイクスピア
  • 名言『我々人間というものは馬鹿だから、足もとに転がっている幸運は見すごしてしまう。そして、手の届かないようなものばかり追い求める。』ピンポン
  • 名言『上を向いて歩こう』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『上を向いて歩こう』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『私の思想がいったい何んだ?たいていは平成親しむ書簡の中から拾ってきた、謂わば古手の思想だ。』二葉亭四迷
  • 名言『私は、自分自身の問題や、自分の思いどおりに事が進まないということばかり考えていると、まったく前進できずにいることに気がつきます。しかし、まわりを見渡し、自分に何ができるか考え、それを実行したならば、前へ進むことができるのです。』ローター・マテウス


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。