SSブログ

戦国武将「蠣崎義広(新三郎)」の辛い時も頑張れる名言など。戦国武将の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

泣ける、戦国武将の言葉をご紹介します

  • 名言『書籍ほど、信頼できる友はいない』ヘミングウェイ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『書籍ほど、信頼できる友はいない』ヘミングウェイ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『遅くてもしないよりはまし』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『遅くてもしないよりはまし』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『我々は愛する者に対して、自分が幸福であること以上の善いことを為しえるであろうか。』三木清
  • 名言『金は天下の回りもの』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『金は天下の回りもの』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『最も無駄な日とは、一度も笑わなかった日のことである』セバスチャン・シャンホール
  • 名言『正義は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『正義は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『運は正面から来ない。必ず後ろから来る。』萩本欽一
  • 名言『細き流れも大河となる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『細き流れも大河となる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『自信を持ちすぎると、危険を招く。』コルトン
  • 名言『この恐ろしい兵器により不必要に手足を失った人々がこの先何年も支援を必要とすることを世界が忘れないようにしなくてはならないと、決意を新たにしました』ウエイン・W・ダイアー
  • 名言『創造的な人間は、あいまいさと付きあうのを楽しんでいる。すぐに問題が解決されなくてもいいと思っていて、ぴったりした考えを待つ余裕があるのだ。』ウエイン・W・ダイアー
  • 名言『己が無知を知れ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『己が無知を知れ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『真の偉大な人は一番平凡な生活において偉大である』ダ・ヴィンチ
  • 名言『家族の為に必死になって、汗水垂らして、お父さんは働いてるんじゃない。そら、足も臭くなるし汗臭くもなる。でも、それのどこがみっともないのよ?』細木数子
  • 名言『強烈に生きることは常に死を前提としている。死という最もきびしい運命と直面してはじめていのちが奮い立つのだ。死はただ生理的な終焉ではなく、日常生活の中に瞬間瞬間にたちあらわれるものだ。』岡本太郎
  • 名言『財産遺して、銅メダル。思い出遺して、銀メダル。生き方遺して、金メダル。』天野隆
  • 名言『恋の悩みや嫉妬はすべて退屈のなせるわざなのだ。惰性に押し潰されたのだ。』ドストエフスキー
  • 名言『一つになれば生き延び、ばらばらになれば死ぬ。』李承晩
  • 名言『下手が却って上手』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『下手が却って上手』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『一生元気、一生現役』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『一生元気、一生現役』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『その気になったらいつでも努力できると思うのは大間違い。努力する習慣を身につけた人間だけが努力できるんじゃ。』高校の校長
  • 名言『科学や芸術は一種の贅沢にすぎない。虚偽の装飾にすぎない。』ルソー
  • 名言『すべてのことを忘れて陶酔するのが恋人同士だが、すべてのことを知って悦びあうのが友人同士である。』ボナール
  • 名言『会社を大きくするか小さくするかは、経営者が決めることでも会社が決めることでもない。社会が決めてくれるのである。』松下幸乃助
  • 名言『猫を愛するものは真に誠実である。』L.N.トルストイ
  • 名言『子ゆえに迷い、子ゆえに悟る』坪内逍遥>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『子ゆえに迷い、子ゆえに悟る』坪内逍遥>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『不決断こそ最大の害悪』ルネ・デカルト>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『不決断こそ最大の害悪』ルネ・デカルト>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『気に入らないものは、棄てておくか、あるいは改善するかである。』ゲーテ
  • 名言『知識は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『知識は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『制度を作るのは共和国の統領だが、のちには、その制度が共和国の統領をつくる。』モンテーニュ
  • 名言『無知は至福である』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『無知は至福である』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『田を行くも畦を行くも同じ道』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『田を行くも畦を行くも同じ道』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『伯牙、琴を破る』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『伯牙、琴を破る』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『余の辞書に不可能という文字はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『余の辞書に不可能という文字はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『その気もないのに優しくしないで』とか、そんなカッコいいこと、あたしは言えへん。その気がなくても優しくしてもらったら、嬉しがって、そのぶん頑張るよ。』中原アヤ
  • 名言『人間は、この宇宙における、有機物、無機物を問わず、ほかのどんなものとも違って、自分の創り出すものを超えて成長し、自分の考えの階段を踏み上り、自分の成し遂げたものの彼方に立ち現れるものだ。』ロスタイムライフ
  • 名言『本当の天才は自分を天才だと思っていない常に向上心を持っている奴のことを天才と呼ぶ』3年B組金八先生
  • 名言『常に何かを聞き、常に何かを考え、常に何かを学ぶ。これが人生の真の生き方である。何事も切望せず、何事も学ばない者は、生きる資格がない。』A・ヘルプス
  • 名言『沈黙という木には、平和という実がなる。』アラン
  • 名言『コートの上で的確な状況判断をする秘訣は、すごく単純なのですが、普段の生活で正しい判断をすることです。普段それができていないのに、ましてやコート上でなんか判断できるわけがない。』杉山愛
  • 名言『夫と妻の、どちらに離婚の責任があったのか?どちらにもあったのだ。あるいは、どちらにも無かったのである。』メレジコフスキー
  • 名言『人間とは本質的に善いものであり、堕落しているのは社会のほうである。』ルソー
  • 名言『志有る士は利刃の如し、百邪辟易す、志無き人は鈍刃の如し』佐藤一斎>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『志有る士は利刃の如し、百邪辟易す、志無き人は鈍刃の如し』佐藤一斎>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『どんな壁でも必ず打ち破れる』宇宙のステルビア
  • 名言『人間は恋愛においては、小さな忠実よりも大きな不謹慎の方が許しやすいものだ。』サモセット・モーム
  • 名言『動かないことが一番のリスクである』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『動かないことが一番のリスクである』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『感動するのもいいけど、感動されるのも、いいよね。』マクスウェル・マルツ
  • 名言『落ち着け。人を恨んで自分をダメにするな。』カラーボトル
  • 名言『年々、時は過ぎ去るも、過ぎ去りし時は還らじ。』キケロ
  • 名言『音楽のことばはあらゆる世代、国に共通している。音楽は心で知るものであり、誰でも理解することができる。』レイ=クロック
  • 名言『わが艦隊の辞書には、後退とか迂回とかまどろっこしいことばは載っとらん』銀伝
  • 名言『実るほど頭を垂れる稲穂かな』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『実るほど頭を垂れる稲穂かな』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『生きているかぎり、頭をおこしていよう。まだものを産み出すことのできる限り、諦めはしないだろう。』ゲーテ
  • 名言『ある人との友情を本当に大切に思うなら、そのひとから受け取るより多くを与えるようにしなさい。』サミュエル・ジョンソン
  • 名言『私たち女にしても、気晴らしもしたいし、浮気心だってあります。男の人と何ら変わりありません。でも、教えて上げましょうか。私たちが悪い事をするのは、みんな男のすることを見て、覚えたのですよ。』シェイクスピア
  • 名言『食らえどもその味わいを知らず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『食らえどもその味わいを知らず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『偉くなったらバカになる修行をせよ』藤原銀次郎>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『偉くなったらバカになる修行をせよ』藤原銀次郎>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『心が激している時には人は誤って愛する。本当に愛するには落ち着いて愛さなければならない。』ジュースで乾杯の時の同級生
  • 名言『ひとを愛するということは、自分を愛するということから始めなければならないのだ。』高見順
  • 名言『美しいものは永遠なる喜びである。』キーリ


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。