SSブログ

戦国時代の人物・武将「伊勢貞成」の辛い時も頑張れる名言など。戦国時代の人物・武将の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

辛い壁も乗り越えられる、戦国時代の人物・武将の言葉をご紹介します

  • 名言『俳諧に古人なし、ただ後世の人を恐る』松尾芭蕉>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『俳諧に古人なし、ただ後世の人を恐る』松尾芭蕉>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『誠は天の道なり、之を誠にするは人の道なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『誠は天の道なり、之を誠にするは人の道なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『戦いに勝つのは、必ず勝とうと堅く決心した者だ。』L.N.トルストイ
  • 名言『勇敢な人々に克服できないものは何もない』ACIDMAN-アレグロ
  • 名言『苦痛なくして勝利なし、いばらなくして王座なし』ウィリアム・ペン>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『苦痛なくして勝利なし、いばらなくして王座なし』ウィリアム・ペン>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『あなたの咽喉に嵐はあるがかういふ命の瀬戸ぎはに智恵子はもとの智恵子となり生涯の愛を一瞬にかたむけたそれからひと時昔山巓でしたやうな深呼吸を一つしてあなたの機関はそれなり止まった』レモン哀歌
  • 名言『問題にとことん惚れ込んでも、問題解決の方向性について一面的に思い込んではならない。』安斎育郎
  • 名言『今僕のいる場所が探していたのと違っても間違いじゃないきっと答えは一つじゃない』Mr.Childern
  • 名言『恋と戦争ではすべてが公平である。』イギリスのことわざ
  • 名言『僕やっぱり勇気がたりないIloveyouが言えない言葉はいつでもクソッタレだけど僕だってちゃんと考えてるんだ』ザ・ブルーハーツ
  • 名言『偉くなりたいと思う者は、みなに仕えるものになりなさい人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい』
  • 名言『愛に賞味期限なんかないぞ愛は腐らん心から産地直送で伝える愛はいつだって新鮮なんだよ』たけし
  • 名言『各責任領域に関して『どんなことがおきそうか』『実際に起きたか』『なぜ起きたか』『見込みと相違』『次に何が起きると予期しているか』『それに対してどうしようと考えているのか』『長期的な目で見た機会と脅威は何か』』NHK大河ドラマ
  • 名言『信の世界に偽詐多く、疑の世界に真理多し』福沢諭吉>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『信の世界に偽詐多く、疑の世界に真理多し』福沢諭吉>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『済世の志』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『済世の志』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 二字熟語『挑戦』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    二字熟語『挑戦』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『恐怖は喜びとか悲しみとかと同じで、ただの感覚だぞ弱っちい感覚に支配されるな』朴舜臣
  • 名言『何か持ってる人が力を抜いた状態を『素』という。何も持っていない者が同じようにしても、それは『無』である。』城咲仁
  • 名言『個人とは、全人類の究極である。』地雷を踏んだらサヨウナラ
  • 名言『絶対は絶対にない』織田信長>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『絶対は絶対にない』織田信長>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『凡人が諦める一歩先に成功はある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『凡人が諦める一歩先に成功はある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『あなたの目標の唯一の障害は、あなた自身の心の中にある壁である。』H.J.ブラウンJr
  • 名言『イカサマはバレなければイカサマとは言わないのだよ。』漫画家・荒木飛呂彦
  • 名言『人と比べたときから不幸が始まり、あと先を考えることから不安が生まれる』
  • 名言『水に流す』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『水に流す』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『今日、自由と支配が同一視されている』M・ベナサジャグ
  • 名言『一般の世の中の論理には、1と0は存在しません。絶対的に正しいことは存在しないし、絶対的な間違いも存在しない。真っ黒も真っ白も存在しない。』藤原正彦
  • 名言『芸人が幸せになって笑いとれるか』江頭2:50
  • 名言『できないことの多くは『失敗する』ことではなく、『あきらめている』ことが多い。』
  • 四字熟語『商売繁盛』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『商売繁盛』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『八十の手習い』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『八十の手習い』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『およそ『自分ほど苦労した者はありません』などと自ら云える人の苦労と称するものなどは、十中の十までが、ほんとの苦労であったためしはない。』吉川英治
  • 名言『女性を所有するように、世界を所有したいと思っている。』スクライド
  • 名言『君子の徳は風』孔子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『君子の徳は風』孔子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『自分の欲望が、すなわち自分の可能性だ。』中谷彰宏
  • 名言『成功も失敗もする人生、成功も失敗もしない人生、どちらを選ぶか』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『成功も失敗もする人生、成功も失敗もしない人生、どちらを選ぶか』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『神も天も、そんなものはなんでもない。地上の生命、生物の愛のみが真実のものなのだ。』アナベル・ガトー
  • 名言『今でなくても』が、『ついにとうとう』になることは実にはやい。』ルター
  • 名言『実際にボランティアに楽しさを見いだした人は、ほとんど『助けられているのはむしろ私の方だ』という感想を持つ。』金子郁容
  • 名言『虚空が尽き、衆生が尽き、涅槃が尽きれば、我が願も尽きる』空海>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『虚空が尽き、衆生が尽き、涅槃が尽きれば、我が願も尽きる』空海>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人は変革することができる』レイ=クロック
  • 名言『最も進んだ技巧は技巧を忘れさす』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『最も進んだ技巧は技巧を忘れさす』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『孝行のしたい時分に親は無し』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『孝行のしたい時分に親は無し』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『思いがけない収入があると、思いがけない支出がある。』マーフィーの法則/
  • 名言『迷った時は前に出ろ』阪神タイガースSD星野仙一
  • 名言『正直は最善の政策なり』──正直は引き合うというのである。』新渡戸稲造
  • 名言『人生を楽しもう』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人生を楽しもう』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『正義の尺度は多数の声ではない。』シラー
  • 名言『人間は生きるために食べるべきであって味覚を楽しむために食べてはならない。』ガンジー
  • 四字熟語『不抜之志』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『不抜之志』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『作戦計画には二種類ある。よいのと悪いのとである。時としてはよい作戦計画も偶然の事情によって失敗し、時としては悪い作戦計画も運命の気まぐれによって成功する。』ナポレオン
  • 名言『邪悪なものを、われわれのなかから追放しよう。そうすれば、まじり気のない心のように強くなれるのだ。』ホセ・フェルナンデス
  • 名言『人生は真実を探求すること、そして、世に真実はない』中国の革命家
  • 四字熟語『無理難題』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『無理難題』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『何かがほんとうにほしくてたまらないとき、突如として思いがけない能力が発揮されることがある。信念決意といってもいいがあれば、私たちが日ごろ不可能だと思っていることも成し遂げられる。』サミュエル・ジョンソン
  • 名言『恐れを少なく、希望を多く。酒は少なく、呼吸は多く。おしゃべりは少なく、もっと話す。憎しみは少なく、愛を多く。そうすれば、よいことはあなたのもの。』スウィフト
  • 名言『人間を恐れるな』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人間を恐れるな』武者小路実篤>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『京女に江戸男』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『京女に江戸男』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人間に最も必要な特質とは何だろうか。管理者の能力、偉大な精神力、親切心、勇気、ユーモアを解する心──こんなものはみな違う。もっともそのどれもが、ごく重要であるが。私の考えでは、それは友人を作る能力である。一言にして言えば、相手の最大の長所を見出す能力である。』デール・カーネギー
  • 名言『失敗は資本の欠乏よりはエネルギーの欠乏からしばしば起こる。』ダニエル・J・ブアスティン


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。