SSブログ

小説家「春山希義」の行動力が出る名言など。小説家の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

行動の大切さを学べる、小説家の言葉をご紹介します

  • 名言『同じ日がふたつもみっつもあるわけがない。昨日も今日も同じだと思っているのなら、あんたの目は、世界をまちがって見ているってことだ。』セフティ・マッチ
  • 名言『悪の根である貧欲、この憎むべき有益なものは贅沢という高価な罪に対する奴隷である。』ウルトラマンメビウス
  • 名言『人生は気合いだね』二葉亭四迷>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人生は気合いだね』二葉亭四迷>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『恋する男女は、恋することによって言葉を失うものです。』亀井勝一郎
  • 名言『人は穏やかになればなるほど、より大きな成功、より大きな影響力、より大きな権威を手にできる。』ジェームス・W・ヤング
  • 名言『そうなると考えたくなる人生は『むせび泣き』と『すすり泣き』と『微笑み』から成り立っているのだと。なかでは『すすり泣き』がいちばん多くを占めているのだが。』オードリー=ヘップバーン
  • 名言『私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まる』アウグスティヌス
  • 名言『1日を無駄に過ごしてはいけません生きたくても今日を生きれない人だっているんだからその人の分までって思って生きなさい』3年B組金八先生
  • 名言『心配するな、安心するな』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『心配するな、安心するな』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『根気と忍耐には魔法の力がある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『根気と忍耐には魔法の力がある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 四字熟語『脂肪燃焼』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『脂肪燃焼』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『夢のない企業は社会に存在する価値はない。』樋口廣太郎
  • 名言『誰かの願いが叶うころ、あの子が泣いてるよ。みんなの願いは同時には叶わない』宇多田ヒカル
  • 名言『析薪を負う』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『析薪を負う』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『自然は回転するが、人間は前進する』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『自然は回転するが、人間は前進する』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『胸に手を当ててみるドキドキドキドキ音がする。心臓が動いている。嬉しい。私は生きている。』1リットルの涙
  • 名言『芸術は欠点を避けないということになります。一切をもたらす一つの特質を持つことです。私は大家の製作を見るとき、それが完全というには遠いことを見ます。欠点を感じます。むしろそれを認めます。非難せずにです。』ロダン
  • 名言『国政の成就は衣食に窮する人なきにあり。』島津斉彬
  • 名言『自分の他は皆先生』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『自分の他は皆先生』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『やらない善よりやる偽善』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『やらない善よりやる偽善』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『心頭を滅却すれば火も自ずから涼し』快川紹喜>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『心頭を滅却すれば火も自ずから涼し』快川紹喜>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。』L.N.トルストイ
  • 名言『成功とは、失敗を重ねてもやる気を失わないでいられる才能である。』C・チャップリン
  • 名言『自分の進む道を見つけたとき、少年は大人になる。』アニー・ディラード
  • 名言『あなたは、これらのかわいい花たちの語る隠れた言葉を知っているか?昼間は真理を、夜は愛を……これこそ彼らが語る言葉なのだ。』ハイネ/ドラマ
  • 名言『旅は道連れ世は情け』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『旅は道連れ世は情け』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『占いは運命の流れを読もうとはするが、運命が流れ着く結末までは見極められない。』島田雅彦
  • 四字熟語『万事万端』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『万事万端』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『サッカーとはミスのスポーツ。』イビチャ・オシム
  • 名言『紐と命は長いがよい』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『紐と命は長いがよい』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『時間から零れ落ちちゃった人はいつか誰かが記憶を取り戻すまで旅をするんです。』仮面ライダー電王俺、誕生!
  • 名言『お前は、神が”死ね”って言ったら死ぬのかァ?』トムー・ワンダー
  • 名言『順境は友を作り、逆境は友を試す』イギリスのことわざ
  • 名言『好きなことをやるのは当たり前。だって、その方が頑張れるもの。でも、それだけじゃダメ。頭を使って、知恵を振り絞らないと。成功するんだという強い意志を持って努力しないと。』水木しげる
  • 名言『女一人のために死にもすれば、殺しもする。地獄でも行くぜ』映画”スタンドアップ”のキャッチフレーズ
  • 名言『それも、いいじゃないか』は、おもしろい人生のスローガン。』ケツメイシ新生活
  • 名言『いかに強敵なるとも、ゆめゆめ退くなかれ』日蓮>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『いかに強敵なるとも、ゆめゆめ退くなかれ』日蓮>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人間いたずらに多事、人生いたずらに年をとる。いまやらねばいつできる。わしがやらねばだれがやる』平櫛田中
  • 名言『オバンはオバンには理解できないことは認めない。』田辺聖子
  • 四字熟語『大同小異』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『大同小異』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『絵を描くって思うと、人間はモノをちゃんと見るようになる。』島田紳助
  • 名言『教育の原点は、食べることを通して自己保存できる知恵を学ぶこと』ルソー
  • 名言『理が非になる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『理が非になる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『問題を解決するのに最適なところは、必ずしもその問題が現れたところとは限らない。』エイジアエンジニア
  • 二字熟語『濫觴』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    二字熟語『濫觴』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『最大の敵は己自身の家庭と家族の連中だ。』ウィリアム・ウォード
  • 名言『攻撃こそ最大の防御』真田信繁(真田幸村)>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『攻撃こそ最大の防御』真田信繁(真田幸村)>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『利欲は飽きることを知らず。』ピタゴラス
  • 名言『人間だからしかたないと言わず、少しでも実現できるように努めていくことが大切なんだ。』松下幸乃助
  • 名言『男ウソップ女一人守れねぇで生きる価値なし』OnePiece
  • 名言『怒りを明日まで持ち越すな』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『怒りを明日まで持ち越すな』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『悲しみの耳には素直な言葉こそ入りやすいもの。』シェイクスピア
  • 名言『人生の大半は生活のために金を得るためであると思い込むのは、救いようのない馬鹿者である』ソロー
  • 名言『だんだんよくなる法華の太鼓』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『だんだんよくなる法華の太鼓』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『錦着ての奉公より襤褸着ての我が世』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『錦着ての奉公より襤褸着ての我が世』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『笑いに勝る薬はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『笑いに勝る薬はない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『我々はみな他人だ。時には自分さえもな。』米国ドラマ
  • 名言『美しい花には棘がある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『美しい花には棘がある』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『感謝の念とは、心に書き留めた記憶である。』J・B・マッシュウ
  • 四字熟語『開三顕一』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『開三顕一』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。