SSブログ

芸能人「林ゆたか」の生涯大切にしたい名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

生涯大切にしたい、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『答えはすべて『自分自身』にあった。』船井幸雄
  • 名言『疑問を抱くことは、人を賢明にさせる。』ユダヤ人大富豪の教え、ゲラー氏
  • 名言『読まなくても死にやしません。ですが、年間7万冊も出版されていることを思えば、本を読む意味はどこかにあるはず。』綿矢りさ
  • 名言『世界の7不思議が何かはわからないが、8番目の不思議が複利だというのは確かだね』ロスチャイルド
  • 名言『長生きしても人は満足しないかもしれないが、充実した人生には満足する。』あるフランスの外交官
  • 名言『いかなるすぐれた大学でも、そこで修得する知識は、その後の人生において学ぶものにくらべれば、一割にも満たない。』ロバート・H・ゴダート
  • 名言『確固たる信念は肉親の情に勝る』スクライド
  • 名言『我が身をつねって人の痛さを知れ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『我が身をつねって人の痛さを知れ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『自分にとって、タイトルとは『アイスキャンデーの当り』の様なもの。当たれば当然嬉しいけど、たとえ、当たらなくてもアイスキャンデー一本分は既に楽しんでいる。』桑田真澄
  • 名言『真の男性は二つのものを求める。危険と遊戯である。だから彼は女性を、もっとも危険な玩具として、求める。』アニー・ディラード
  • 四字熟語『簡古素朴』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『簡古素朴』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『結婚生活を退屈させない唯一の方法は、双方が全力をあげて伸びようとすることである。』大庭みな子
  • 名言『充実した一日は、安らかな眠りをもたらす。』ナポレオン
  • 名言『人類が最後にかかるのは、希望という病気である。』サンボマスター
  • 名言『人は誰でもタイムマシンを持っている。過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる』アクアタイムズ
  • 名言『足場さえあれば地球を動かしてみせよう』アルキメデス
  • 名言『なぜファーストクラスに乗らないかって、だってエコノミーでも到着する時間は同じだろ』ビル・ゲイツ
  • 名言『大切なことは、力のない人の言葉が認められることである』C・チャップリン
  • 名言『鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『見聞の広い者は多くのことを知っている。』ラ・フォンテーヌ
  • 名言『未来は明日つくるものではない。今日つくるものである。今日の仕事との関係のもとに行なう意思決定と行動によって、今日つくるものである。逆に、明日をつくるために行なうことが、直接、今日に影響を及ぼす。』NHK大河ドラマ
  • 名言『偉い人が見学していればしているほど、見学者の数が多ければ多いほど、機械の信頼性は低下する。』マーフィーの法則/
  • 名言『石の上にも三年』松江重頼>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『石の上にも三年』松江重頼>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『現在の層の厚さは、過去の思い出だけではなく、未来の予想にも反映する。』木村敏
  • 四字熟語『黄金時代』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『黄金時代』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『一歩前進、二歩後退。』デイトレーダー
  • 名言『機会を待て。だがけっして時を待つな。』ミュンヘン
  • 名言『人生の中で起こってくる問題というのは、必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、感謝するべきものなのです。』江原啓之
  • 名言『学問を知っている人は、学問を愛する人に及ばない。学問を愛する人は、学問を楽しむ人に及ばない。』江崎玲於奈
  • 名言『なめられてるうちが華だよ、嬢ちゃん。』高屋奈月
  • 名言『恋愛はしばしば対局である。二人が交互に自分が負けそうだと思いこみ、慌てて局面を訂正し続ける対局だ。』P・レオトー
  • 名言『善人と交われば善ならざるはなし。悪人と居れば悪ならざるはなし。』徳川秀忠
  • 名言『天は万物を生みて所有せず、育ててこれを支配せず』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『天は万物を生みて所有せず、育ててこれを支配せず』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『過ぎたことは逃げ去り、待ち望んでいるものは今ない。だが、現在は君のものだ。』アラン
  • 名言『一に掃除二に勤行』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『一に掃除二に勤行』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『なるほどぼくは人生の主人ではなく、人生の織物のなかに織り込まれるべき一本の糸にすぎない。それでよろしい。ぼくは織ることはできないにしても、糸を切ることはできるのだ。』キルケゴール
  • 名言『人間を賢くするのは経験ではない。期待だ。未来に対する期待だ。』オードリー=ヘップバーン
  • 名言『名を取るより得を取れ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『名を取るより得を取れ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『親のいない生活くらい、その人の環境、特にその子どもに心理的に強い影響を与えるものはない。』ユング
  • 名言『自分がその人を好きだという、その気持ちに殉じればいい。』岡本敏子
  • 名言『経済的発展において最大の資源となるものは人間である。経済を発展させるものは人間であって、資本や原料ではない。』NHK大河ドラマ
  • 名言『人間的なことがいかにはかなく、くだらなく、かつ昨日の小敵が今日のミイラあるいは灰になることを思え。』マルクス・アウレリウス
  • 名言『動物とちがって、人間は世界のなかに生きているだけではなく、世界とともに生きている。』パウル・フォン・オーベルシュタイン
  • 名言『一番の根本は、自分を信じ切れたかどうかである。』衣笠祥雄
  • 三字熟語『金剛石』夏目漱石>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    三字熟語『金剛石』夏目漱石>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『断るんも仕事のうちやで?』横山やすし
  • 名言『万(よろず)の事は頼むべからず。愚かなる人は、深く物を頼む故に、怨み、怒る事あり。』吉田兼好
  • 名言『人間は、幸福の二倍不幸にあう。』ホメロス
  • 名言『万物はすべて土から来て土にかえる。』メナンドロス
  • 名言『逆らわず、ただうなずいて、従わず』夫婦円満のコツ
  • 二字熟語『無敵』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    二字熟語『無敵』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『最高の道徳とは、不断に他人への奉仕、人類への愛のために働くことである。』ガンジー
  • 四字熟語『未来永劫』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『未来永劫』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『悪貨さかんに世に行かなはるなれば、積金皆隠る。』三浦梅園
  • 名言『自慢は知恵の行き止まり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『自慢は知恵の行き止まり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『フェアにお互いを自立した男女関係を求める。だが最後は許してくれる女、抱き取ってくれる存在を信じている。それは闘う男の痛切な夢なのかもしれない。』岡本敏子
  • 名言『自分のために、人のために決して本音を人に見せないで生きている人がいて・・・なんだか私は・・・もっともっと『人』を知りたいなと・・・・・思った』魔人探偵
  • 名言『恥を知る者は強し』東條英機>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『恥を知る者は強し』東條英機>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『恐怖は常に無知から生じる。』エマーソン
  • 名言『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬>>この言葉を書道で直筆、お届けします。


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。