SSブログ

芸能人「富永美沙子」の辛い時も頑張れる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

明るくなれる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『今日の読書こそ、真の学問である』吉田松陰>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『今日の読書こそ、真の学問である』吉田松陰>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『初めて振ったバットに、ボールは当たったか?初めて乗った自転車は前に進んだか?違うよな。こけて傷だらけになりながらあきらめずに続け、ついにお前たちは自転車に乗れるようになり、ヒットを打てるようになった。』木下晴弘
  • 名言『自己に閉じ込められ、自己にこだわっている間は、世界を真に見ることができない。自己が自由に、自在に動くとき、世界もいきいきと生動する。』道元
  • 名言『人の生き方を一番よく表すのは、言葉ではない。その人の選択である。我々の選択とは、つまるところ、私たちの責任なのだ。』エレファントカシマシ
  • 名言『生きていると悲しい生きていることは悲しくない』キノの旅
  • 名言『天は二物を与えず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『天は二物を与えず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『身体髪膚(はっぷ)之を父母に受く、敢えて毀損せざるは孝の始めなり。』孔子
  • 名言『終わりがあるからこそ美しい。『今』は二度とない。』映画”スタンドアップ”のキャッチフレーズ
  • 名言『文人は生きているうちは諷刺され、死ぬと賞賛される。』ヴォーヴナルク
  • 四字熟語『和気藹藹』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『和気藹藹』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『平和とは国家間の関係ではない。平和とは魂の平穏によってもたらされる心の状況である。平和とは、戦争が無い状態ではない。平和とは心の状態である。永続する平和は、穏やかな人々のもとにだけやってくる。』ネルネル
  • 名言『天下の憂いに先立ちて憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『天下の憂いに先立ちて憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『いつも世界のどこかで朝が訪れている。』リチャード・M・ニクソン
  • 名言『奇跡を願ってもいい。しかし、奇跡に頼ってはならない。』学生時代の恩師
  • 名言『正義は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『正義は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『ひどく待たされた贈り物は、着いた時は傷んでいる。』オクセンシェルナ
  • 名言『人間僅か五十年』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人間僅か五十年』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『大胆に考え、発言し、やってのけよう。刻苦して、着実に、巧みにやっていこう。』周恩来
  • 名言『私じゃダメですか?』レイ=クロック
  • 名言『人の振り見て、我が振り直せ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人の振り見て、我が振り直せ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『枯れない花は無いが咲かない花はある。世の中は決定的に不公平だ。』Cサイズ
  • 名言『意地の悪い人を見ても驚かないが、彼らが恥ずかしがらないのを見ると、びっくりするときがしばしばある。』スウィフト
  • 名言『忍耐は希望を持つための技術である。』ヴォーヴナルク
  • 名言『信念のためには、たとえ敗れるとわかっていても、己を貫く、そういう精神の高貴さがなくて、何が人間ぞ』岡本太郎
  • 名言『自然は神の黙示であり、芸術は人間の黙示である。』ロングフェロー
  • 名言『できない理由、失敗した理由は必ず自分の内にある。』渡邉美樹
  • 名言『情念は過度でなければ美しくありえない。人は愛しすぎないときには十分に愛していないのだ。』パスカル
  • 名言『火が降っても槍が降っても』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『火が降っても槍が降っても』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『社会は人間の相互関係の連続であり、その潤滑油として良識を尊びたいですね。われわれは、立派な人間、偉い人間になるよりも、まず、ものの善し悪しの判断を持ち、心素直である人間、要するに良識に欠くることなき人間であれば、それ以上のスタンドプレーはいらないのです。』15代目千宗室
  • 名言『人は、運について考えるのが大好きです。そういえば、ぼくも運のことを考えるのが好きです。しかし、よくよく考えたからといって、運がよくなるというものでもないようです。』糸井重里
  • 名言『色即是空、空即是色』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『色即是空、空即是色』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 四字熟語『花紅柳緑』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『花紅柳緑』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『腹が減っては戦はできぬ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『腹が減っては戦はできぬ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『金さえ出せば、飛行機やコンピュータは買える。しかし、連帯精神という形のないものをまねるのは簡単ではない。』ケレハー
  • 名言『世界を恐れるな、唯、自己を恐れよ』杉浦重剛>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『世界を恐れるな、唯、自己を恐れよ』杉浦重剛>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『好きの道に、辛抱なし』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『好きの道に、辛抱なし』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『この世で一番嫌いな人が君の近くに居るようにこの世で一番好きな人も君の近くに居るはずだ』何処かで聞いた詩
  • 名言『恋をしているときには思慮分別というものがきかないものである。つまり、思慮分別がちゃんときく時には本当の恋をしていない証拠なのである。』ププリリウス・シルス
  • 名言『あきらめなければ、夢はかなう』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『あきらめなければ、夢はかなう』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『重要なことは、未来において何が起こるかではない。いかなる未来を今日の思考と行動に折り込むか、どこまで先を見るか、それらのことをいかに今日の意思決定に反映させるかである。』NHK大河ドラマ
  • 名言『命を知るものは惑わず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『命を知るものは惑わず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『ただひとつの人間の良心のみが、あらゆる難攻不落の要塞より安全なり。』エピクテトス
  • 名言『川は、うちのスーパーマーケットばい』佐賀のがばいばぁちゃん
  • 名言『賭博は、先天的に備わった人間の特性である。』エドワード・エルリック
  • 名言『キリスト教徒の神は、リンゴを大切にしながら、子供をなおざりにする父親である。』アウグスティヌス
  • 名言『癖ある馬に能あり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『癖ある馬に能あり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人生は短い。わずかな時しか生きられないからというよりも、そのわずかな時のあいだにも、わたしたちは人生を楽しむ時をほとんどもたないからだ。』ルソー
  • 名言『リーダーなんかいると、個人が、死んじまうんだ』踊る大捜査線
  • 名言『子供叱るな自分の来た道、年寄笑うな自分の行く道』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『子供叱るな自分の来た道、年寄笑うな自分の行く道』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『君が笑えばまわりの人だって、いつの間にか幸せになる』
  • 名言『ありのままの自分を出すほうが自分を偽って見せるより得るものは大きいはずだ。』ラ・フォンテーヌ
  • 名言『力に屈したら、男に生まれた意味ねぇだろ』トムー・ワンダー
  • 名言『勝利とは、出口に向かう戦略のことだ。』サミュエル・ジョンソン
  • 名言『天才って便利な言葉だよね。だって、天才っていったら、努力もしないで持って生まれたものだけでやってきたように思われるんじゃないかなぁ。』福原愛
  • 名言『悪は一旦の事なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『悪は一旦の事なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ。』シェイクスピア
  • 名言『近頃の人は、怒らぬことをもって知識人であるとしたり、人格の奥行きと見せかけたりしているが、そんな老成ぶった振る舞いを若い奴らが真似するに至っては言語道断じゃ。若い者は、怒らにゃいかん。もっと怒れ、もっと怒れ。』吉川英治
  • 名言『愚者の百行より知者の居眠り』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『愚者の百行より知者の居眠り』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『創造的たろうとして脇道にそれてはならない。通常なされていることを観察し、それをよりよくしようと努力すればそれでよい。』アドリアン・ルビンスキー
  • 名言『大きい。なんて言葉、空には小さすぎるわ。空を表すには、もっと大きな言葉を。』ギルバートグレイブ


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。