SSブログ

戦国時代の人物・武将「山名堯熙」の優しい気持ちになれる名言など。戦国時代の人物・武将の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

思いやりの気持ちが湧いてくる、戦国時代の人物・武将の言葉をご紹介します

  • 名言『同じことを繰り返すのが、創造性の一番の母だ。』茂木健一郎
  • 名言『本当に自分が好きなものを知り、それをみとめること、楽しもうとする前向きな力それこそが本当の強さではないんですか。』桜蘭高校ホスト部
  • 名言『学ぶこと以外は飽きがくる。』ウェルギリウス
  • 名言『これでいいのだ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『これでいいのだ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『千里の旅も、第一歩から始まるのだ』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『千里の旅も、第一歩から始まるのだ』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『電気を発見したのはベンジャミン・フランクリンだが、金を儲けたのはメーターを発明した人だ』アーネスト・ハスキンズ
  • 名言『君を千里において、今日も酒を飲みて、独り心を慰めん』閑吟集/
  • 名言『金は借りてもならず、貸してもならない。貸せば金を失うし、友も失う。借りれば倹約が馬鹿らしくなる。』シェークスピア
  • 名言『多くの影を取り除くのには一筋の陽光で十分である。』アッシジの聖フランシス
  • 名言『人間は実が入れば仰向く、菩薩は実が入れば俯く』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人間は実が入れば仰向く、菩薩は実が入れば俯く』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『あくまで自分自身と自分の取り込んでいるアイディアを信ずるなら、たいてい成功することが私にはわかった。』ケタリング
  • 名言『人が思慮がないのに思慮があると思っているときは恐ろしい。』アルドゥス・ハックリー
  • 名言『人のふり見て我がふり直せ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人のふり見て我がふり直せ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『私は生きている誰のものでもない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『私は生きている誰のものでもない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『愛ほど男の考えを変えさせるものはない。新しい考えはおおかた新しい感動のせいなのだ。それは思慮によってではなくて、情熱によって得られるものなのだ。』サモセット・モーム
  • 名言『何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。』映画”スタンドアップ”のキャッチフレーズ
  • 名言『世界は善人と悪人とに分けられている。安眠できるのは善人のほうだが、起きている時間をはるかに愉しんでいるのは悪人のほうだ。』ウディ・アレン
  • 名言『人を信じる事は良い事だ、でもな?お前が1番信じないといけないのは、自分自身であって、己を信じる事が出来て初めて、お前は人を信じる事が出来るんだ』R教師・O
  • 四字熟語『廓然大公』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『廓然大公』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『でもね、大好きなの』史帆
  • 名言『財を1単位多く消費することで得られる喜びは、初めが最も大きく、徐々に減少していく』ヘルマン・ゲーリング
  • 名言『行動を言葉にするより、言葉を行動に移すほうが難しい。』西洋の格言
  • 名言『今日という日は、残りの人生の最初の日である』ディードリッヒ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『今日という日は、残りの人生の最初の日である』ディードリッヒ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『旅とはすべて精神的なものだ。どこか他の地に旅する時には、自分の精神の中でも旅をしているのだ。私は常に、多数の不出来な写真と共に、新しい疑問を抱えて旅から帰ってくる。』フェリックス
  • 名言『微笑みは愛を育てる』マザー・テレサ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『微笑みは愛を育てる』マザー・テレサ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『勉強が出来る奴が天才なんじゃない人の事を信頼して守れる人間が天才なんだ』漫研の友達の書いた漫画のキャラのセリフ
  • 名言『生きていて無駄なことはない、いずれ血となる骨となる』
  • 名言『苦しみは確かに厳しい試験だ。けれど、私達の人格を養いもする。』E・S・スターン
  • 名言『善と悪は永遠に争い、人生という喜劇の舞台の上でぶつかりあう。』ネルネル
  • 名言『これからは誰もが自らをマネジメントしなければならない。自らをもっとも貢献できる場所に置き、成長していかねばならない。』NHK大河ドラマ
  • 名言『努力は嘘をつかない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『努力は嘘をつかない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『小言八百愚痴千粒』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『小言八百愚痴千粒』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『あぁ人生が5回くらいあったらいいのになそしたら5回とも違う街で生まれて5回とも違うものお腹一杯食べて5回とも違う仕事してそれで5回とも同じ人を好きになるありがとう・・空・・・さよなら』
  • 名言『婦人の運命はその愛される分量の如何(いかん)にある。』サミュエル・ジョンソン
  • 名言『羨望は競争相手がいなくとも羨望する。』アラン
  • 名言『流れる水は腐らず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『流れる水は腐らず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『一勝より一生』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『一勝より一生』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『嵐の後に静けさがやって来る』旧約聖書/
  • 名言『結婚というものは、男子の魅力がどうのこうのといったことよりは、男子の思慮分別の有る無しのほうが、ずっと大事な問題なのよ。』マリー=アントワネット
  • 名言『泰山は土壌を譲らず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『泰山は土壌を譲らず』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 二字熟語『慈愛』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    二字熟語『慈愛』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『風は過ぎ行く人生の声なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『風は過ぎ行く人生の声なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『今度は私の後ろ姿を・・・・・・しっかり見てて下さい』NARUTO不知火
  • 名言『あなたという意味を探したら明日を生きる答えになったよ明日を生きる意味を探したらあなたという答えになったよ』RADWIMPS
  • 名言『継続は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『継続は力なり』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『物もいいようで角が立つ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『物もいいようで角が立つ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『教育の目的は、各人が自己の教育を継続できるようにすることである。』デュマ
  • 名言『長い道だからさ、背負ってばっかりじゃ疲れるだろ?誰かの肩、使えよ』ワイド
  • 名言『製品やデザインを通して企業イメージやブランド価値を高めるには、無意識を意識化することが大切である。無意識を意識化して思考を深く広くすることは、偶然を必然に変えることでもある。』中村史郎
  • 名言『交際の奥の手は、至誠である』渋沢栄一>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『交際の奥の手は、至誠である』渋沢栄一>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『yuorloveforever瞳をとじて君を描くよそれだけでいいたとえ季節が僕を残して色を変えようとも記憶の中に君を探すよそれだけでいいなくしたものを越える強さを君がくれたから君がくれたから』平井堅
  • 名言『嵐を捲き起こすものは、最も静かな言葉である。鳩の足で来る思想が世界を左右する。』アニー・ディラード
  • 名言『言葉の中に、話し手の心の状態と人格と気質が見える。』プルタルコス
  • 名言『力なき正義は無効であり、正義なき力は暴圧である』パスカル>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『力なき正義は無効であり、正義なき力は暴圧である』パスカル>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『逆境は人間を浄化するのに、どうして国民を浄化しないのか。』W・ロジャース
  • 名言『相手を見たら次に必ず自分を見なさい』書道の先生
  • 名言『たくさんのことを片付ける為の一番手っ取り早い方法は、一度に一つのことをやることだ。』スマイリー・ブラントン
  • 名言『退屈な本を読んでいてうとうとしたらその本を読み続けている夢を見て退屈のあまり目を覚ましてしまった。』ハイネ/ドラマ
  • 名言『人を判断するには、どのように答えるかより、どのような問いをするかによるべきである。』ヴォーヴナルク


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。