SSブログ

芸能人「高千穂ひづる」の自分らしく生きるための名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう [名言集]

自分らしく生きられる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『働き者の眠りは心地よい』旧約聖書/
  • 名言『危険が身に迫ったとき、逃げ出すようでは駄目だ。かえって危険が二倍になる。しかし、決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。何事に出会っても決して逃げ出すな。決して』C・チャップリン
  • 名言『男まさりといわれる女になるんじゃなくて、女まさりでありたいわ。』永六輔
  • 名言『学問なり技術があるということは立派なことにはちがいないが、それを人間のために有効に使って初めて、すぐれた人間だということができるのだと思う。何よりも大切なのは人を愛する心ではないだろうか。』本田宗一郎
  • 名言『人間ひとりひとり…。実にひとりひとり、どのように悲しくても、恐ろしくても、めいめいの人生を貫いて行くだけのことで、その途上に自分の人生を知る以外に何の人生があるだろうか。』檀一雄
  • 名言『この世に完璧な人間は一人も存在しません。だから、完璧を求めるのはおやめなさい。』マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
  • 名言『正直しんどい』堂本剛
  • 名言『百里来た道は百里帰る』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『百里来た道は百里帰る』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人に与えて、己いよいよ多し』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『人に与えて、己いよいよ多し』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『恋は盲目』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『恋は盲目』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『人生は何事も偶然であり、また必然でもある。これを我々は運命と称している。もし一切が必然であるならば、運命というものは考えられない。偶然のものが必然の、必然のものが偶然の意味を持っているゆえに、人生は運命なのである。』三木清
  • 名言『希望があなたに息づくように。しかし、理想によって目が曇らぬように。』ドン・ヘロルド
  • 名言『テメェの人生に関しては読者じゃねぇ、作者の方だよ・・・結末くらい、変えられるだろ・・・』銀魂~銀時~
  • 名言『信念を持たない限り、人に信念を与えることはできない。』マシュー・ペリー
  • 四字熟語『聡明剛毅』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『聡明剛毅』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『自分が弱いことを逃げずに認めて、その時自分ができることを力一杯しなさい。そんなお前を見ていてくれる人は必ずいる。その人を大事にできるように、強くなれ。』田中トシオ
  • 名言『初め暗闇が怖いと、やがて薄暗闇でも怖くなってくる。』新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ
  • 名言『大事なのは、負けた経験や挫折感を、後の人生でどう生かすかです。生かすことができれば、負けや失敗は長い人生の中で失敗にならなくなる。むしろ、とても大切な糧にできる。』谷川浩司
  • 名言『雨後(うご)のたけのこ』日本のことわざ
  • 四字熟語『悪人正機』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『悪人正機』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 四字熟語『図南鵬翼』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『図南鵬翼』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『戦にも、負けてみるがいい。敗れて初めて覚(さと)り得るものがある。』曹操孟徳
  • 名言『男やもめに蛆がわく』ことわざ
  • 名言『生き残る種とは、もっとも強いものではない。もっとも知的なものでもない。それは、変化にもっともよく適応したものである』C・チャップリン
  • 名言『一本の大きな木になれ、あるがままに生きよ、我が儘に生きよ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『一本の大きな木になれ、あるがままに生きよ、我が儘に生きよ』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『たった一冊の本しか読んだことのない者を警戒せよ。』オウィディウス
  • 名言『虎に翼』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『虎に翼』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『あなた自身とあなたの現状を哀れに思うことは、単にエネルギーの無駄遣いなだけでなく、あなたが持ちうる最悪の習慣なのである。』DaleCarnegie
  • 名言『人生で最も良いものというのは、決して配給されることはない。友情、忠誠心、愛は、配給券を必要としないものである。』サミュエル・ジョンソン
  • 名言『神の名は無意味。世界にとって本当の神は愛なのだ。』アパッチ族の格言/
  • 名言『世の中は地獄の上の花見かな』小林一三
  • 名言『成せばなる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『成せばなる』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『何かを深く信じれば、誰でも自分の中に大きな力を見つけだし、自分を乗り越えることができる。』本田宗一郎
  • 名言『美しさは皮1枚のもの、醜さは骨の髄まで。』マーフィーの法則/
  • 名言『機知に富み、うちとけた言葉は永久に生命を持つ。』ゲーテ
  • 名言『何か信じた瞬間、それを肯定する議論がすべて見えるようになり、それを否定する議論は見えなくなる。』オードリー=ヘップバーン
  • 名言『生きとし生けるもの』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『生きとし生けるもの』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『昼間は目が、夜は耳が利くものである。』イギリスのことわざ
  • 名言『死して後、医を求む。』墨子
  • 名言『俺たちぶっさんにちゃんとバイバイ言ってねぇじゃん』セルバンデス
  • 名言『挫折じゃないよ。左折だよ。』心を決めたあのことば/
  • 名言『道のりは遠くとも、目標に向かって歩めば、一歩一歩近付くことだけは確かだ。』西本幸雄
  • 四字熟語『純真無垢』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    四字熟語『純真無垢』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『間違った動機に基づく正しい行いほど恐ろしいものはない。』T・S・エリオット
  • 名言『やってみないと分からない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『やってみないと分からない』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『怠情は弱い頭の逃避場、愚者の休日にすぎない。』チェスターフィールド
  • 名言『読書は他人にものを考えてもらうことである。本を読む我々は、他人の考えた過程を反復的にたどるに過ぎない。』ショーペンハウア
  • 名言『習慣とは、一生を通しての人生への姿勢。』中谷彰宏
  • 二字熟語『大志』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    二字熟語『大志』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『何事も三度』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『何事も三度』>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『己を知るを明と言い、人を知るを知と言う』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『己を知るを明と言い、人を知るを知と言う』老子>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
  • 名言『生きて行くには金が掛かる。しかしそれだけのことはある。』ダグ・マハーショルド
  • 名言『だれでも自分の欠点よりは他人の欠点を直したがるものだ。』クインティリアヌス
  • 名言『18歳の学力が何ぼのもんじゃい、大切なのはそのあとの努力だろう。』秋山仁
  • 名言『心配するな、みすみす飢え死にすることもあるまい。金はなくとも友人がある。金がなんだ塵芥(ちりあくた)ではないか』ツルゲーネフ
  • 名言『名誉と独立を好む国民はすべて、自国の平和と安全は自分自身の剣によることを意識すべきである。』エルビス・プレスリー
  • 名言『学校は出たわ、早死にしたわ、てなことになったらどないするんや。勉強なんか出来んでもかめへんのや。アホでもええ、根性なしでもええ。大きいにさえなってくれたら』宮本輝
  • 名言『僕はベストセラーを必ず読みます。ベストセラーには、売れた理由が必ずあるからです。そして、それは自分に無かったものが多い。二番煎じを考えるのではなく、自分に無かったものを素直に認めることが次のステップに繋がるからです。』秋元康/ものまね審査員の時/
  • 名言『まだ終わらない。あなたが生きている限り、物語は続いていく。』
  • 名言『たとえどうであろうと人生はよいものだ』ゲーテ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。
    名言『たとえどうであろうと人生はよいものだ』ゲーテ>>この言葉を書道で直筆、お届けします。


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。